悪魔の翼膜を求めて」を周回しまくって悪魔武器をコンプしました!
最初クイパでやってたのですが、アビがめちゃくちゃの人が多くて時間効率が悪すぎたので、クラメン達と一緒にぐるぐる周回してきました。
もうだいぶ最強武器系を皆もってるし適当でもラクかなーと思いきや、アビリティがボロボロな人が多くて無駄に時間かかるケースが多すぎる…。少なくともダムドとかマキナ程度はワンダウンしたいよ…w
Wikiにオススメのアビリティとかはまとめてるけど、まだまだ浸透してないなあ

悪魔武器一覧

真・スティングレイ (片手剣)
真・エニグマ (弓)
真・ファントムディセント (杖)
真・フェイタルダイアグラム (大盾)
真・フライトラズリーン (大杖)
真・サーヴァントフェイト (ダガー)
真・ゴルトイーファイ (魔道弓)
真・レイジングトゥルース (大剣)
真・アルカヌム (魔道篭手)

強化データはそれぞれWikiにまとめておきました。

「大猿の厚皮」&「グリーンシード」周回ルート


戦鬼将武器と同じく、悪魔武器も「閃緑鋼のインゴット」と「防魔のサテン」が必要でした。
というわけで、せっかくなので周回ルートの動画を用意してみました。
(間違えて途中できっちゃったので、途中少しだけ繋げてますw)

必要素材の中でも面倒なのが「大猿の厚皮」&「グリーンシード」です。
ドレッドエイプが落としたり、そこらで拾えるグリーンシードですが、バザーで1~3万とかして高いんですよね。数が要求されますが、手軽に入手できるものに何万も出したくない…あるいはそもそもゴールド無い!という人は参考にしてみてください。

ルートとしては「ポーン郷」スタート⇒「唸り猿の縄張り」でランダム出現⇒ワークエ「森に舞う妖鳥」⇒固定のグリーンシード⇒固定のグリーンシード⇒「豚喰いのねぐら」でランダム出現⇒「肉裂き館」でランダム出現

この流れでドレッドエイプ2~3匹、グリーンシード2個は毎回回収できます。
皮はネームドの猿は1~3個、ワークエの方はコース使用ならコース枠でも出ます。
コース使用時だと皮3~8個、グリーンシード4個は毎回入手できるのでオススメです。

最強武器作成状況

ジョブレーゼエルフィン黄金戦鬼将悪魔(ズール)
ファイター×
ハンター×
プリースト×××
シールドセージ××
シーカー×
ソーサラー××
エレメントアーチャー×
ウォリアー
アルケミスト××

これで悪魔武器の強化はのんびり…と思いきや、ズールの大角も入手できるので便利すぎるw
ダムド&マキナ系の修練でも便利だし、黄金武器用の大角は今後こっちで集めるとしよう。




  • ブログランキング・にほんブログ村へ